家でもアウトドアでも!チリやホコリもへっちゃら「THERMOS保温マグカップ」

さむくなってきたよ〜。
ホットドリンクが美味しいこの季節。おうちやアウトドアにぴったりのマグを買ったよ!

おうちでも使える使い勝手の良い「保温マグ」がほしい

保温タンブラー保温マグカップは色々高機能なものが販売されているよ。

リュックにいれても漏れないしっかりしたフタのものとか、保温機能が優れているもの…いろいろあるけど、ぼくが欲しかったのは、

陶器に近い保温マグカップ!

ぼくがみつけたのはコレ。

「THERMOS(サーモス)保温マグカップ 350ml」だよ。

サーモス保温マグカップ
シンプルで陶器のようなルックス!

手なじみの良い形でシンプル設計。陶器のマグカップに近い!

サーモス保温マグ
フタをつけたところ

フタはのせるだけの簡単設計

簡易的だけど、お家で使うときはこれくらいのほうが飲みやすくて良いよ。

サーモス保温マグ
パカッ

タンブラーのようなしっかりしたフタって、開け閉めに力が必要だったり、なにより洗うのがめんどくさいよ…。

このフタなら本当にらくちん。

のせておくだけでお家ではホコリを防いでくれるし、アウトドアでは焚き火のチリなども防げるよ。

飲むときはフルオープンになるから、本当のマグカップで飲んでるみたいに湯気を楽しめて幸せ感が増すよ〜。

 

洗うのが本当に楽チン

サーモス保温マグカップ
簡単に外せるよ

取っ手がついた本体部分は樹脂製だから軽くて熱も伝わらないよ。

中身はステンレスの真空断熱構造のコップになっていて、くるっと回すだけですぐに本体部分から取り外せるよ。

ぼくはズボラだから、中身のステンレスの部分とフタだけ毎日洗って、外のカバー(カバーは構造上、口には触れません)はたまにしか洗ってないよ。楽!

保温時間は1時間程度(場所による)

おもにぼくは室内のデスク上で使っているんだけど、フタをしつつ飲んでいると1時間くらいはほかほかで美味しく飲めているよ。

もちろん寒い外だともう保温時間は縮まるとは思うけど、水筒じゃなくてマグカップ型だから、ティータイムにはちょうどいい保温時間かなと思うよ。

こたつでも、仕事のデスクでも、アウトドアでも。あったかドリンク飲むときにおすすめだよ〜。

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。