1バーナーで手軽に!熱々チーズフォンデュ

1バーナーを購入してからずっとやりたかったチーズフォンデュ
チーズを溶かすだけだから、意外とズボラ料理だよ。

材料

材料これだけ
材料これだけ
  • 牛乳ちょっと
  • とろけるチーズ(ピザ用チーズでも)
  • 茹で野菜とかパンとか…

使っている1バーナーは、イワタニのガスバーナーだよ。鍋用のカセットガスが使えるから便利で愛用しているよ。

過去記事:ジュニアバーナーCB-JRB-3(イワタニ,iwatani)購入したよ

いざ調理

cheesef3
まずはシェラカップに
cheesef4
牛乳をいれーの

ガスバーナーを弱火でつけて、

チーズをいれーの
とろけるチーズをいれーの
かきまぜーの
かきまぜーの

2〜3分でこんな感じになるよ。

とろっ
とろっ

完成だよ

cheesef9
じゃーん

弱火で温めつつ、フォンデュ!

ひゃっほー
ひゃっほー
cheesef2
どっひゃー
うほっー
うほっー

30秒で無くなりました

はぁ〜。とろとろで美味しかったよ。ぺろっと食べちゃったよ。

今回は2人スライスチーズ5枚くらい使ったんだけど、もっと食べたいひとはたくさんチーズ溶かしてね。

あと焦げ付きやすいから、超弱火で温めることをおすすめするよ。

cheesef8
超弱火でことこと

ぜひやってみてね♪

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。