ちょっとロープワーク(山登りABC)を読んでいるよ

毎週金曜は、わりと夜更かししているよ。
今日は、ちょっとロープワーク〜ロープワークは意外と簡単なのだ!〜(山登りABC)を読んでいるよ。

夜更かしキャンパーくん

おおきな絵でわかりやすい!これならぼくもできるかも。

ropew01
見やすい!

ロープワークはいろいろあって、マスターしたいと思ってるんだけど、解説本によっては難しくてなかなか覚えられないんだよ…。

この山登りABCシリーズは持ち歩きにぴったりの手のひらサイズで、外で使うことを想定されているからか、文字は少なめで大きなわかりやすい絵でロープワークを解説してくれているよ。

ロープワークは難しそう…と思っているビギナーは多い。
ただ、ロープワークとはクライミングだけで必要なのではなく、
一般の登山者にもっと身近な、ほどけない靴紐の結び方や、
テントやツエルトを設営するときにも活用できるロープワークもあります。(引用:Amazon)

今夜は夜更かしして、ロープワークを練習だよ。

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。