設営時短したかったら、テントポールに書いちゃえばいいじゃない

ぼくみたいな初心者キャンパーテントの設営にもいちいち時間がかかってしまうよ…。
できるだけ設営は時短して、アウトドアの時間を楽しみたいよ。

テント設営で時間がかかる理由

tenthari

ぼくが設営で時間がかかる理由は、テントポールで迷うのが大きな原因だよ。

頻繁に設営していればどんどん慣れて、設営にかかる時間も短縮されていくと思うんだけど、ぼくみたいに次のキャンプまで間があいたりすると、忘れちゃうんだよねぇ…。

このポール、どこに通すんだっけ?

この前の弾丸キャンプは日が落ちてからの設営だったんだけど、わかりやすいはずのアメニティドームの設営にすごく時間がかかってしまったよ…。

すやすや
このポールどこのー?!

アメドのテントポールは

  • メインフレーム(オレンジ色が付いていてわかりやすい)× 2本
  • 節の多い長いフレーム × 1本
  • 節が少ない短いフレーム × 1本

4本しかないんだけど、下の2本は印が無いから暗いところだと迷っちゃったよ(ぼくがてきとうだからです、ちゃんと確認すれば迷わないとおもう)。

わかりにくいなら、テントポールに書いちゃえばいいじゃない

tentp1
かっこわるいけど…

時短のために、えぇいっ

ぺた
ペタ
  • 節の多い長いフレーム → サイドからメインフレームの上を通すから「サイド上」
  • 節が少ない短いフレーム → 前室に通すから「前室」

テープはきれいに剥がせるマスキングテープで↓

こういうかわいいのでやればよかったよ..。↓

慣れるまで貼っておこう…のつもりが

慣れたら剥がそうと思ってるんだけど、グループキャンプで友達が設営をしてくれるときに、このテープがあると一目瞭然で便利なんだよ〜。

ちょっとかっこわるいけど、結局このままになりそうだよ。

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。