チキンラーめし!作ってわかった失敗しないコツ。

話題のチキンラーめしを作ったよ。

chikira
ジャーン!

ダッチオーブン等でできるから、キャンプにぴったり!
作ってわかった失敗しないコツを紹介するよ。

作り方はとっても簡単

つくり方は、日清チキンラーメンのサイトを参照したよ。

http://www.chikinramen.jp/special/ra-meshi/

ご飯を鍋に入れて、砕いたチキンラーメンを入れて、火にかけるだけ!だよ。

でも、ちょっとのコツでもっと美味しくなるよ。

コツ①お米は事前に水に浸したほうがいいよ。

chikira2

公式サイトのレシピでは「※お米は水につけておくと、おいしく炊き上がります。」と、必須ではない感じで書かれているけど、絶対つけたほうがいいよ!

お米を研いですぐ調理すると、時間通り調理しても硬めのパエリアみたいに芯が残ったままだったよ。子どもたちが食べたりするときは、硬すぎるような気がしたよ。

コツ②量に注意だよ。

公式サイトのレシピは2人前の量で紹介されているんだけど、

そのまま作るとかなり量が多かったよ!

ご飯茶碗6杯分くらいなって、食べきれずに冷凍したよ。

作る量をお好みで加減してね。

味はしっかりチキンラーメン味!

うめし!みんな大好きなあの味だよ。

ネギはやっぱり入れたほうが美味しかったよ。

20分くらいで出来上がるから、ぜひ試してみてね。

キャンペーン中のキャンプグッズもかわいいよ

出典:日清チキンラーメン公式サイト

5食入り袋麺のバーコード1枚から応募できるよ。
かわいいグッズ、当たるといいなぁ。

日清チキンラーメン公式サイト
http://www.chikinramen.jp/special/ra-meshi/

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。