1秒で味付け完了…ズボラ「枝豆ペペロンチーノ」

今日は1秒で味付けが完了する枝豆ペペロンチーノだよ。

ただでさえ簡単なこの料理を、超絶ズボラ料理に。

簡単すぎて失神しないように注意だよ。

材料はふたつだけ

枝豆ペペロンチーノ
まぁ簡単よ!奥さん。(裏声)
  • 枝豆(茹でてあるもの※冷凍枝豆は解凍したやつ)
  • キユーピー「パスタを手作りオイルソース(ガーリック&赤唐辛子)」

いざ調理

あってもなくてもいいと思うんだけど、一応オリーブオイルをひとたらし。

オリーブオイルちょっと
チョロ〜
ジュワー
ジュワーッ

全体的に枝豆が温まったら、ぼくの愛用しているキユーピーパスタを手作りオイルソース(ガーリック&赤とうがらし)を入れるよ。はい、1秒で味付け完了!

edamame4
味付けこれだけ!ジュジュワーッ

ペペロンチーノって、ニンニク・とうがらし・塩コショウ・オリーブオイルって意外と調味料使うよ…。

でも、これなら一発で味が決まるし、パスタとこのソースさえあればすぐペペロンチーノができるよ。アヒージョの味付けにも最適だよ。

少しでも荷物を減らしたいキャンプにも最適のソースだよ〜。

完成だよ

調理時間3分くらいかな
調理時間3分くらいかな

どれどれ… ん!

edamame5
ガーリックがビールに合う!

ジュワッとガーリックの旨味の後に、ピリッとしておつまみに最高だよ。

枝豆はスキレットの熱でよりホクホクになってるよ〜。

簡単だから、ぜひやってみてね♪

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。