那覇の朝は行列のできるパンケーキ屋さんでリッチなブレックファーストだよ。

最近巷で人気のパンケーキ
その波が沖縄にもやってきてるみたいだよ。

みんな大すきパンケーキ

パンケーキすきですか。

ぼくは大すきです。
ぼくは大すきです。

沖縄ではパンケーキを食べられるお店がここ数年増えてきているらしいよ。

なかでも国際通りから牧志公設市場に入ったところに、行列のできるパンケーキ屋さんがあるということで行ってみたよ。

朝、早いから通りのお店はまだ開いてないよ。

zamami031
シーン..

狭い道を抜けると…見つけたよ!

C&C BREAKFAST (シーアンドシーブレックファスト)

zamami039
あら、おしゃれ!

突然おしゃれなお店が出てきたよ!

ぼくが着いた時には開店10分前というのに、すでに5組ほど並んでいたよ。そのほとんどが旅行客な感じだったよ。

お店を調べてみると「旅先で食べる美味しい朝食」がコンセプトらしく、納得だよ。

市場周辺は朝早くから開いているカフェが少ないから、ここは朝食にぴったりだよ。

パンケーキを食べてみよう

メニューにはエッグベネディクトやオムレツもあったんだけど、やっぱりここはパンケーキを食べたいよ。パンケーキにはスフレパンケーキパンケーキの2種類があって、ぼくはスタンダードなパンケーキのフルーツスペシャル(1,400+税)を注文。

ぼくは、ふわふわのパンケーキよりどっちかっていうと、もそっとした昔ながらホットケーキが好きなんだぁ。

注文してから焼き始めてくれるから、出来たてが運ばれてくるよ。

ほわわん
ほわわん

わ〜フルーツたっぷりのパンケーキがきたよ!

パクッ
パクッ

オレンジの苦味と甘酸っぱいベリー系のフルーツが合う!

そしてぼくの大好きな定番のホットケーキ的な(?)パンケーキだよ!

お皿もおしゃれだよ(このお皿は店内で販売してたよ)。

那覇の朝食はちょっと贅沢にパンケーキ

旅の朝は美味しい朝食でエネルギー補給。おすすめだよ♪

C&C BREAKFAST (シーアンドシーブレックファスト)

あと、お店に行く途中にアグレッシブな看板があって面白かったよ。

zamami043
こうしか設置できなかった..のかな

次回は、沖縄の定番A1ソースのステーキについて書くよ♪

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

2 件のコメント

  1. yosojicamp 返信

    こんにちは

    こんなところに、こんなお店があるとは…灯台下暗しとはこのことですね(笑)
    今度行ってみようと思います!

    • キャンパーくん 投稿者返信

      コメントありがとうだよ( ◉ω◉ )♪
      パンケーキ、とっても美味しかったらおすすめだよ♪
      そっちは、まだ暑い日もあるみたいで羨ましいよ。ぜひ行ってみてね。

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。