座間味島(沖縄)にきているよ-島をぶらり。和山海雲のもずくそばや105ストアー-

2016年10月座間味島(沖縄)の旅パート3だよ。

民宿で一泊したあとは、座間味島をぶらぶらするよ〜。

島をぶ〜らぶら

世界が恋する海と言われる座間味島。やっぱりは欠かせないよ。

島で一番広く、設備も整っている古座間味ビーチは、とってもきれい。海外みたい。

道具をレンタル(ライフジャケット、シュノーケル、フィンで1500円)して、シュノーケルしたよ。

zamami035
サンゴのまわりに小魚ちゃんいっぱいいたよ!

もう一つ、島で有名な阿真ビーチウミガメが見られることで人気なんだけど、シュノーケルをしたら、

出典:座間味島観光ガイド

↑こんな夢みたいな景色を見ることができたよ。

キャンパーくん
天国かよ…!

そのあとは展望台を見に行ったり、

座間味島
島には6つも展望台があるよ
座間味島
港近くの漁協で
座間味島
天ぷら(70円)ビールしちゃったり、
座間味島
マリリンちゃん見に行ったり

映画「マリリンに逢いたい」で有名になった実在の犬・マリリン像。ウルノサチの岬で、サンゴ礁の海を、ボーイフレンドのシロが阿嘉島から泳いでくるのを待っています。(引用:座間味島観光ガイド

島の学校へ行ってみたり、

島の学校へ行って見たり、
ホエールウォッチングが有名だからクジラが描いてあるよ!
座間味島
標語に妙に考えさせられたり、
座間味島
漁協で刺身をつまんだり(新鮮で500円!)、

とにかく楽しい島ブラをしたよ〜。

ランチは話題のもずくそばへ

お昼はGoogleの「弾丸沖縄離島満喫ツアー」というCMで話題になった和山海雲もずくそば

和山海雲(わやまもずく)

和山海雲もずくそば
テラス席が気持ちいいよ。
もずくそば
温も冷も絶品!

麺にもずくが練りこまれていてツルツル!もずくもツルツル!

「冷」ざるそばみたいで新鮮だったよ。

島で一番大きな商店へ

座間味島最大の商店でお買い物。

座間味島105ストアー
レインボーカラー

店の陳列棚の2割魚サン(漁師さんが愛用する丈夫なゴムぞうり)なあたり、いかに魚サンが島の人にとって重宝されているかわかるよ。650円くらいで安かったよ!ぼくは水色買ったよ。

魚サンが1足680円
レディースやキッズまで、魚サンが豊富!

この105ストアーで…

105ストアー
第二の人生を謳歌してる液晶テレビに出会ったよ

ちなみにお店を外から見ると、中の様子が全くわからずミステリアスだよ。

105ストアー
ポスター多すぎだよ
105ストアー
店のポストはなぜかシーサーに守られてるよ

座間味島の旅はここまで

一泊だったけど、シュノーケルしたり美味しいものに出会えたり、とっても楽しかったよ♪

高速フェリーで那覇に戻るよ♪

那覇でも街ブラしたから、また書くね♪

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。