座間味島(沖縄)にきているよ-出発から波乱の幕開けだよ-

ぼくの2016年10月の旅は座間味島(沖縄)だよ。
ぼくは沖縄が好きで、これまでも何回か旅をしているんだけど、座間味島は初めて。沖縄の10月はまだ泳げるみたいだし、とっても楽しみだよ!

tozan
わくわく!

意気揚々で空港に向かうと…

ぼくの飛行機は8:40発くらいだったから、2時間前の6:40には空港にいたんだけど…。

ぼくが乗るはずの飛行機が、まさかの欠航(◉Д◉;)!

振替便は19:50発になり、那覇着が22:00過ぎになる事に…。出発日は那覇観光するはずだったけど、諦めるしかないよ。ショボーン

家に戻るか空港に残るか…

なんてたって、まだ朝の6時台だよ…。出発まで13時間近くあるよ..。

でも家に戻って、また電車で空港に戻るのも億劫だよ。

キャンパーくん
仮眠もできて、何時間でも気兼ねなく居られる場所なんかないかなぁ…。

あった

空港にはラウンジがあったよ!ラウンジは航空会社が運営している高級なイメージが強いけど、ぼくみたいにLCCでも使えるラウンジがあるよ。

それが、有料待合室トラベラーズラウンジ ラシュラン

無料Wifi、ドリンク完備で、大人1030円

ここのいいところは時間制限なしなんだよ!他の有料ラウンジもあるけど、今回みたいに長時間だと時間制限なしの方が安いよ。

 

zamami07
ガラーン。有料だと空いてていいよ。

そして助かるのが、トランクを預かってくれるのと、出入り自由なところだよ!

ご飯食べたり、ショッピングしながら待てるからいいよ。

成田空港
朝ごはんは飛行機を眺めながら優雅に

食っちゃ寝してたら、あっという間にフライト時間だよ♪

お家を出てから約16時間、やっと那覇着だよ

三笠食堂
まずは腹ごしらえだよ

知る人ぞ知る24時間営業の定食屋、三笠で晩御飯だよ。

三笠食堂
この感じたまらないよ〜
三笠食堂
ニラもやし定食550円、焼肉定食750円

うまー!こういう定食、大好きだよ。

気になる….

ところで三笠食堂のお店の奥に….

三笠食堂
秘密の部屋…とな

RPGなら絶対開けたくなる扉があったよ。

もしトイレだとしたらトリッキーすぎるよ。

座間味島(沖縄)にきているよパート2」につづくよ。

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。