1泊目 思い立って突然の「坂田ヶ池総合公園キャンプ場(千葉)」(2)

昨日の1泊目 思い立って突然の「坂田ヶ池総合公園キャンプ場(千葉)」(1)の続きだよ。

快適な温度で心地いい眠りについたよ…

すやすや
人々が寝静まった頃…
sakatakaike3
むにゃむにゃ… う〜ん?
ん? く..くさい。
ん? く…くさい…?
ほわわ〜ん
ほわわ〜ん
ん? く..くさい。
あ、〆に食べたあたりめのせいだ…むにゃ

ぐっすり眠って7:00起床

sakatakaike120
やっと明るい画だよ

ふぁ〜。よく寝たよ。

朝になって、ぼくのキャンプスタイルの全貌が明らかになったよ。

改めて見ると、かなり質素だよ…。

Twitterのフォロワさんたちのおしゃれpicみたいな素敵なキャンプスタイルとは程遠いよ…。これから頑張っておしゃれキャンパーを目指して行きたいよ。

さっ、16:00アウトまで時間があるからのんびりしよう

sakatakaike34
昨日スーパーで買ったよ
sakatakaike36
湯煎しながらパンも焼いて
朝ごはん
簡単朝ごはんだよ

暇だから改善したいところとかまとめてみるよ

(キャンプ用具の一覧はここ

シュラフはこんな感じで
シュラフはこんな感じで

左はインフレーターマットを敷いてるんだけど、右はマット無し

以前はエアマットを買って使ってたけど、結局空気を入れるのが面倒になって絶賛タンスの肥やし中だよ。←インフレーターマットもう一つ欲しいよ。

入口付近には、洗濯かご(100円均一)シュラフを入れてたコストコバック(ここに洗面用具ポートも入ってる)

洗濯かごとシュラフや毛布入れてたコストコ袋
これも改善の余地あり

洗濯かごがなかなか便利で、濡れたタオルとかはポイっとかけて置けるよ。ただ、おしゃれじゃないのが難点だよ。←もっとおしゃれなのにしたいよ。

ぽいっ
ポイっ
アルミテーブルは外で使ったり、テント内で使ったり
アルミテーブルは外で使ったり、テント内で使ったり

ライティングは早めに改善して行きたいよ。

こいつは前室でつるしあげてるよ
こいつは前室で吊るしあげてるよ
ledcoleman01
白色LEDが冷たい感じのランタン
sakatakaike40
ロウソク風LEDライト これ意外と重宝したよ

過去記事:キャンプ初心者のライティング問題。とりあえずCPX6 LEDランタン(coleman)購入したよ。

食器やクッカー、ゴミ袋、シングルバーナー、ガス缶などをがごちゃっとはいってるクリアケース。おしゃれとは程遠い…どうにかしたいよ。

sakatakaike100
生活感丸出しで恥ずかしいよ
sakatakaike21
イスたちはまぁまぁ気に入ってる

過去記事:ローチェアの定番:Colemanコンパクトフォールディングチェア2016

過去記事:coleman「レイチェア」購入したよ

これから色々改善しておしゃれキャンパーを目指すよ

改善点が色々見えてきたところで、雨がザァァァーっと降ってきたよ。

雨雲レーダーを見たら(←見るの遅いよ)、これから晴れる見込み無し…撤収だよ!

sakatakaike103
濡れたテントは無事に連休中に干せたよ〜

 

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。