秘密の沖縄スポットガイド(エクスナレッジ 2016.07)読んでるよ

毎週金曜は、わりと夜更かししているよ。
今日は、秘密の沖縄スポットガイドを読んでるよ。

沖縄に魅せられた写真家が紹介する絶景スポット

こんな島行ったことないよ・・
こんな島行ったことないよ・・

著者の北島清隆さんは、沖縄に魅せられて東京から沖縄に移住した写真家さんだよ。

沖縄の全ての島(有人・無人)への上陸と撮影をしているというすごい人。

ぼくも沖縄が好きでよく出かけるけど、この本に載っているのは本島・離島含め全60島もあって、まだまだ行ったことない島がたくさん。普通の観光ガイドにはなかなか載っていない情報で楽しいなぁ。

北島 清隆
1966年生まれ。東京都出身。写真家。1986年にマリンスポーツのインストラクターとして八重山諸島の小浜島を訪れ、その美しい自然に魅せられ東京から移住。沖縄の島々を中心に南の島々、海と島と空の彩りをテーマに風景や水中、リゾートイメージなどの写真や映像を撮影している。2016年6月、沖縄のすべての有人島と数多くの無人島への上陸・撮影を果たす。作品は広告やポスター、雑誌やWeb、写真展などで発表している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)(引用:Amazon

これはガイドじゃなくて写真集だよ!

ひゃっほー!
ひゃっほー!

さすが写真家さん!と思える、こだわり抜いた写真たち。沖縄の風景を愛している北島さんだからこそ撮れる写真ばかりだよ。

ガイドというより写真集に近いよ。

150ページを超える大ボリューム!行った気分になれる沖縄の写真が思う存分楽しめるよ。

旅に出たい・・・

わけもなく夜中に次の旅(←予定なし)の荷造りをしてみる…。

tozan
放浪欲がムクムク…

 

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。