デボネアドライブ(BEAM COMIX)

金曜23時は夜更かしの時間だよ
今日はぼくの大好きな朝倉世界一先生の漫画、デボネアドライブ (BEAM COMIX)を読んでいるよ。

夜更かしキャンパーくん

主人公の設定が絶妙

朝倉先生の漫画はいつも主人公の設定が面白いんだけど、デボネアドライブも相当不思議だよ。

主人公は元クラゲで今は人間の体を持つエチゼンくん

昔悪かった乙女なおじさん「モモヤマさん」、バイクが壊れてしまい直るまで一緒に旅をすることになった「マリ」の3人で、訪問入浴の仕事をしながら旅をしているよ。

日常から遠く離れたい人におすすめ

キャンパーくん

訪問先のおばあちゃんとのやりとりや、それぞれの過去、新たに起こる事件…一気に読んじゃうドタバタコメディだよ。ホロリとくるところもあるよ。

ありえない設定なはずなのに、主人公たちは今もどこかの街で旅してるんじゃないかな…と思わせるリアリティある人間描写。読んでいると遠くへ旅してる気分だよ。

よしもとばなな絶賛!「もう大好きすぎてゲロ吐きそうだ!」
オシャレでキュートで不思議で切ない漫画を描かせたら、正に世界一の、朝倉世界一が、そのセンス溢れる才能を完全解放した長編ロードコミック! ファンタスティックでクレイジーな旅が始まります。(引用:Amazon)

秋の夜長は朝倉世界一先生の漫画、読破しようかなぁ。。

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。