キャンプの夜に目に優しい、iPhoneの画面の明るさを極限に暗くする裏技

iPhone の画面の明るさは、通常設定やコントロールセンターから調整できるよ。
普通の設定でできる明るさより、もっと画面を暗くする裏ワザがあったのでやってみたよ。

老化のせいかiPhoneの画面がまぶしい

問題は天気だよ
おめめが痛いよ

キャンプサイトなどのアウトドアシーンでの夜間は漆黒の闇。星空もきれいだよ。

そんな中でスマホを取り出すと「まっぶしー!!」ってなることあるよ。

iPhoneにはナイトモードもあるけど、もっともっと画面を暗くする方法があるよ!

設定スタート!

これはiOS9版のやり方だよ。

設定をポチッ
設定をポチッ

設定>一般

一般をポチッ
一般をポチッ

設定>一般>アクセシビリティ

ファイル_000
アクセシビリティをポチッ

設定>一般>アクセシビリティ>ズーム機能

ズーム機能をポチッ
ズーム機能をポチッ

設定>一般>アクセシビリティ>ズーム機能>ズーム領域

ファイル_000
ズーム領域をフルスクリーンズームに

設定>一般>アクセシビリティ>ズーム機能>ズームフィルタ

ファイル_003
ズームフィルタをポチッ
ファイル_002
低照度を選択

いつでもすぐ暗くできるようにショートカットに設定

もうちょっとで完了だよ!めげないでついてきてほしいよ。

設定>一般>アクセシビリティ>ショートカット

ファイル_000
ショートカットをポチッ
ファイル_001
ズーム機能を選択

設定完了。使ってみよう!

使い方は、ホームボタン3回続けてクリックするだけ。

ポチポチポチッって感じだよ。

iPhone-6-wireframe_03

ぜんっぜん違う!
ぜんっぜん違う!

一回設定しちゃえば、ホームボタン3回クリックで、いつでもオン・オフの切り替えが可能だよ。

※暗くした時に、画面が拡大される場合は、画面を三本指でトリプルタップすると調整できるよ。

これくらい暗い画面だと、真っ暗な場所でも目に優しくていいよ〜。

簡単だからやってみてね。

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。