クッカーで作る、おひとりさま飯。「なんちゃって鴨蕎麦」

キャンパーくん

今日はおひとりさまキャンプ飯

みんなが寝静まった後にしっぽり食べる夜食の即席麺は、大人っぽく蕎麦なんておすすめだよ。

自分しか食べない夜食はクッカーでサクッと

ぼくのクッカーはこれ
ぼくのクッカーはこれ

ファミリーキャンプで夕ご飯にお肉や野菜のBBQを食べても、時間が経ってくると小腹が空いてくることがあるよ。特に子どもが寝静まって、しっぽり飲んでいる時なんて特に夜食が欲しくなるよ。

そんな時はクッカーでサクッとおひとりさま蕎麦をしちゃうよ。

関連記事:新潟県燕三条製なのにコスパ最高。ツーリングクッカーセット(HOUSELAND)購入したよ

材料

ファイル_000

  • インスタント蕎麦 1袋
  • あまりの野菜 てきとう
  • 焼き鳥の缶詰 1缶

以上!これまたズボラ飯の予感だよ。

まずお湯を沸かすよ

愛用してるイワタニのジュニアコンパクトバーナーで湯沸かし。

カセットコンロのガスが使えるから、お手軽だよ。

関連記事:ジュニアバーナーCB-JRB-3(イワタニ,iwatani)購入したよ

カチッ ボッー
カチッ ボッー
お湯は蓋しておけば3分くらいで沸くよ
お湯は蓋しておけば3分くらいで沸くよ

材料ぜんぶIN!

麺入れて〜、野菜入れて〜、焼き鳥も入れちゃって〜。

缶の汁もね
缶の汁もね
つゆの素もね
つゆの素(ちょっと少なめにした)もね
蓋して3分
蓋して3分
トッピングの小エビ天かす
最後に、トッピングの小エビ天かす入れて…

完成だよ

じゃぁぁん 完成!
じゃぁぁん 完成!

やっぱり蕎麦はホッとするよ♪

焼き鳥の缶詰がいい味出してる!なんちゃって鴨蕎麦風。

うまうま
ズズーッ うまー

夜食ってみなさん食べるのかな〜。ズボラなぼくでも作れるおすすめ夜食があったら教えてほしいよ。

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。