ジュニアバーナーCB-JRB-3(イワタニ,iwatani)購入したよ

続・キャンプ用具そろえ中

ぼくは初心者キャンパーなので、キャンプ用具も日々いろいろ調べて探しているよ。そんなぼくが購入したものを、ここで紹介していきたいと思うよ

スポンサーリンク

ちょっとだけ調理がしたいからシングルバーナーが欲しい

camp

ソロキャンパーさんはもちろん、ファミリーキャンプでも一人分の夜食コーヒー1杯を調理するのに丁度いいシングルバーナー

ぼくが選んだのはイワタニのジュニアバーナーCB-JRB-3だよ。

だって子どもの時からの長い付き合いなんだもん

出典: Amazon(イワタニ)

イワタニといえば、カセットコンロが有名だよ。

ぼくも子どもの頃、よくイワタニのカセットコンロガスでお鍋してたよ〜。

このガス缶を見ると、なんだかホッとするよ。長い付き合いだもん。

細く見ていくよ

ファイル_001(2)
このガス缶。懐かしいよ。
ファイル_002
ぱかっ
ファイル_004
ゴトクをくるっと出すよ
ファイル_005(2)
シャキ
ファイル_006(2)
シャキーン
ファイル_007(2)
カセットガスをカチッ
ファイル_008
足もシャキーン
ファイル_009
安定感、抜群だよ

組み立て1分。簡単だよ。

ウインドスクリーン(風除板)は必須だよ

シングルバーナーを野外で使ってみると、少しの風でもけっこう影響を受けるよ。ウインドスクリーン(風除板)は必須だよ。

ウインドスクリーン 10枚 風除板
これこれ
ウインドスクリーン 10枚 風除板
薄くて小さくて便利。
ウインドスクリーン 10枚 風除板
屏風みたいにパタパタ広げるとこうなるよ

これで風を気にせず、調理できるよ。

カチッ ボッー
カチッ ボッー

これで一人飯も楽々だよ

夜食に即席麺♪
夜食に即席麺♪

ファミキャングルキャンでも使えるシングルバナー。買ってよかったよ。

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。