coleman(コールマン)のテーブルを400円でDIY!リメイクしたよ

続・キャンプ用具そろえ中

ぼくは初心者キャンパーなので、キャンプ用具も日々いろいろ調べて探しているよ。そんなぼくがゲットしたものを、ここで紹介するよ。

スポンサーリンク

先輩キャンパーさんからcolemanのテーブルもらっちゃった

colemanテーブルDIY
ばぁぁぁあん! やったー

ぼくよりもずっと前にキャンプにハマり、キャンプのあれこれを教えてくれる先輩キャンパーさん。

そんな先輩キャンパーさんから、ある日ゆずりうけたのがcolemanのテーブルだよ。90cm(縦)×180cm(横)×70cm(高さ、40cmのローテーブルとしても使える)という、かなり大きめのテーブル!8〜10人くらいで使えそうな大きさ。

今、このテーブルと同じ形で販売されてるものはナチュラルモザイク柄だよ。

ありがとう先輩!太っ腹!

長年使われてきたようで、汚れが…

きっと先輩キャンパーさんは、キャンプを始めた頃このテーブルを購入して、何度もこのテーブルを連れてキャンプへ出かけたんだろうな。

たくさんの思い出があるテーブルだよ。素敵。

colemanテーブルDIY
キャンプの歴史を感じる…汚れ!

今度はぼくがこのテーブルで思い出を作っていくよ

peguchi

先輩キャンパーさんにもらったこのテーブル。これからも大切に使い続けるためにちょっとだけDIYすることにしたよ。

使うのはDAISOのリメイクシート

今回使ったのはDAISOのリメイクシート(ナチュラルリネン)だよ。

colemanテーブルDIY
DAISOで100円

DAISOのリメイクシートのサイズは、45cm×90cm。

colemanのテーブルは一つの面が 約45cm×80cm。

colemanテーブルDIY
置いてみると、ぴったり!

まるでcolemanのテーブルのために作られたようにサイズがぴったりだよ!

colemanテーブルDIY
4つの面があるから、4枚買ったよ

いざDIY!

colemanテーブルDIY
とりあえず貼るよ

カットせずに、そのままシートを貼るよ。

colemanテーブルDIY
剥がしながら布で押さえるよ

手で押さえてもいいんだけど手汗で滑らなかったから(炎天下の作業だったよ)、布を使って円を描くようにおさえると気泡が入らなくてよかったよ。

colemanテーブルDIY
空気が入っちゃった

それでも入っちゃった気泡は、カッターで切り込みを入れて押し出せばOKだよ。

colemanテーブルDIY
スッ
colemanテーブルDIY
ギュウッ
colemanテーブルDIY
はみ出たところをカッターで切るよ
colemanテーブルDIY
ペリーッ 面白い!
colemanテーブルDIY
溝に押し込むようにもんじゃヘラでギュッ
colemanテーブルDIY
1枚貼れた〜

黙々と作業

この日は猛暑日。外での作業は汗ダクだよ〜。

colemanテーブルDIY
ひたすら貼り貼り

作業開始から1時間半後…

colemanテーブルDIY
DIY、完成!
colemanテーブルDIY
うっすらとランタン柄も見えていい感じ

colemanランタン柄のテーブルは今は販売してないから、うっすら柄が見えて逆によかったかも。

初のキャンプ用具DIYは大成功だよ

colemanテーブルDIY
きれいになって大満足♪

テーブルをくれた先輩キャンパーさんに感謝して、このテーブルをいっぱい使わせてもらうよ。

リメイクシートが汚れたら、また貼り直せばいいし、新しい柄も増えるかもしれないよ。

キャンプ用具のDIY楽しくてハマりそうだよ♪

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。