働くきみをアゲる18の冒険 (Sanctuary books)

夜更かししているよ。
今日は働くきみをアゲる 18の冒険 (Sanctuary books)を読んでいるよ。

夜更かしキャンパーくん

平凡な毎日に喝!だよ

ほうほう...
このままじゃダメだ!

月曜日にヘコむのは、もうやめよう!働きすぎなビジネスマンのための休日モチベーションアップ法。仕事ができる人のワクワクする週末の過ごし方。(「BOOK」データベースより)

なんだか最近お仕事もマンネリ化していて、暑いしゴロゴロしちゃってるぼくですが、何気なくこの本を手に取ったら喝!いれられた感じだよ。

まだまだぼくには冒険が足りないよ…

そもそもキャンプに行けなくて丘キャンパー化してる時点でアウトだよ。

しっかりしろぼく〜!

18の冒険っていうのは「無人島ライフ」「洞窟探検」「海底探検」「スカイダイビング」「山遊び」とか一度はやってみたいアウトドア体験で、著者の山本新一さんが実際に体験したことをありのまま綴っているよ。

衝撃だったのは「豚の丸焼き」

豚の丸焼き〜♪って子どもの時、絵本に出てきたり、歌ったりしてたけど、やろうと思ったことは一度もなかったよ!

普通のバーベキューセットでやってるし…!思いの外、表情が安らかだし…!

読み終わったら、改めて日頃いただいている命に感謝な気分だよ〜。

どこかに冒険してみたくなったよ♪

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。