新潟県燕三条製なのにコスパ最高。ツーリングクッカーセット(HOUSELAND)購入したよ

続・キャンプ用具そろえ中

ぼくは初心者キャンパーなので、キャンプ用具も日々いろいろ調べて探しているよ。そんなぼくが購入したものを、ブログで少しずつ紹介していきたいと思うよ

クッカーが欲しい

camp

ぼくは普段登山はしないんだけども、最近クッカーの便利さに惹かれているよ。

キャンプの時にメインの料理以外で、ちょっとだけ温めたいもの(おつまみとか)があったり、一人分だけラーメンが作りたいということがあったりするんだよ。

そういう時は、やっぱり手軽にクッカーでチャチャっとが便利。

ということで買ってみたよ。

金物で有名な新潟県燕三条産でこのコスパ

いろいろ調べていて、Amazonでこんなの見つけたよ。

あの金物で有名な新潟県燕三条産のステンレスクッカーだよ。しかも2,690円(2016.08現在)という価格!というわけで、すぐポチったよ。

おや?

このクッカーを調べていくうちに、あることに気づいてしまったよ。

気付いてる人も多いと思うんだけど、スノーピーク(snow peak) パーソナルクッカーNo3 CS-073と同じものに見えるんだよ。

ここから間違え探しです

ツーリングクッカーセット 8PC(HOUSE LAND)

スノーピーク(snow peak) パーソナルクッカーNo3 CS-073

セット内容はどちらも

  • ソースパンカバー
  • ソースパン
  • ミルクパン
  • ミルクパンカバー
  • ミルクパントレー
  • フライパン
  • お玉とターナー

同じ製品をOEM販売しているのかもしれないよ。

実物を見てみると、snowpeakのお玉とターナーの方が作りがしっかりしているように感じたよ。他はあまり変わらないかなぁ。

snowpeakのものは 3,434円(2016.08現在)だから、HOUSE LANDの方が少しお買い得かな。

細かく見ていくよ

ファイル_000
ステンレスだから重量は全部で630gとちょっと重め
ぱかっ
ぱかっ
ファイル_003
ソースパン(容量1070cc:即席麺1袋に丁度いいよ)
右が一回り小さいミルクパン(容量730cc)
右が一回り小さいミルクパン(容量730cc)
ミルクパンの中にはミルクパントレーがあるよ
ミルクパンの中にはミルクパントレーがあるよ(これの使い方誰か知ってる?)
あとフライパン!
あとフライパン!
と、お玉とターナー。これクッカーには収納できないよ。
と、お玉とターナー。

お玉とターナーは小さくて可愛いんだけど、簡易的なのでおまけ的な感じ。クッカーの中に収納できないのがちょっと残念。

全部で
全部で8点セット!

思う存分一人飯

クッカーで思う存分、おひとりさま飯ができるよ♪

ファイル_002(2)
小腹が減った時の夜食に最高♪

使ってみて、本当にしっかりした作りで驚いてるよ。

やっぱり新潟県燕三条産って安心感が違うよ。おすすめだよ。

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。