手のひらサイズ。キャンプに便利な最高にミニマムなシャワーヘッド

暑くなってきたよ〜。でも暑い中での夏キャンプもまた、楽しいよ。

最近は水遊び手洗いに便利な、こんなミストボトルが人気だよ♪

最近よく見かけるよ (出典:Amazon

でも今日は、ぼくが愛用しているもっと手軽原始的(?)な最高にミニマムなシャワーヘッドを紹介するよ♪

スポンサーリンク

これさえあれば、どこでもシャワー♪

手のひらサイズ!
手のひらサイズ!
ファイル_003
この小ささが本当便利だよ。

なんともミニマムで原始的な形。でもコイツ、侮れないよ♪

使い方は簡単。

  1. キャンプサイトでペットボトルをゲットする(飲み終わったやつ)
  2. キャップ部分に「シャワーヘッド」を付ける

以上!

ボトルじゃないからかさばらないし、ペットボトルはどこにでもあるからすぐ使えるよ。

ファイル_004
水を入れたペットボトルに、
ファイル_005
シャワーキャップを装着!(大体どのペットボトルにもつくよ)

ペットボトルを軽く握ると、シャーッと出て楽しい!

ファイル_006
シャーッ 気軽に手も洗える
食器の汚れを落とすのにも便利
食器の汚れを落とすのにも便利 ※フィールドを汚さないように下にバケツがあります
おうちではベランダ菜園の水やりにも便利
おうちではベランダ菜園の水やりに

シャーッと出る感覚が面白くて、子どもなら水のかけあいも楽しくていいよ。

なんかミニチュアみたいでかわいい。こういうのはつい買っちゃうよ。

でもコイツ、かなり使えるやつだよ(キリッ)

色がちょっと違うけど同じようなシャワーキャップ、一個あたり200円くらい。コスパも良くてオススメだよ♪

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。