ダイソーのアウトドア用折りたたみスプーン&フォークを3ヶ月使ってみた感想

アウトドアで使うスプーンやフォークは折りたたみが便利。

アウトドアブランドのものだと1本1,000円〜1,500円程度するけど、天下のダイソーさんでも販売していたよ!

実際に3ヶ月使ってみての感想を書いてみるよ。

スポンサーリンク

アウトドア用スプーン&フォーク、折りたたみはやっぱり便利

ぼくは、こんな感じでガシャッと缶に入れて収納しているよ。

ダイソー折りたたみフォーク、スプーン
いっぱいあってもコンパクト
たくさんあっても、折りたためばコンパクト空き缶に適当に入れて持ち運んでいるよ。

1本1,500円のカトラリーを買うのと…1本100円のカトラリー×15本だったら、迷わず後者を選んでしまうぼくです…。

だってコスパがいいものに目がないんだよ〜。

上のユニフレームさんのもお店で見たけど、比較してみてもブランドにこだわらなければ、ダイソーでも良いとぼくは感じたよ。

金具の耐久性、3ヶ月使っても全く問題なし

ダイソー折りたたみフォーク、スプーン
結構重みがあるよ
ステンレス製結構重みがあるよ。

持ち手の部分は力を入れても、簡単に曲がったりしないよ。

ダイソー折りたたみフォーク、スプーン
ストッパーを押し上げて…固定するよ

シェラカップとも相性良し◎

daisoアウトドア用スプーン&フォーク
同じステンレス製で統一感あり
シェラカップと使っても、同じステンレス製統一感あるよ♪

持ち手や本体がプラスチック製のスプーンやフォークだと、誤って火のそばで溶けて変形…っていうこともあるけど、ステンレス製だとその心配もないよ。

結果、ぼくはレギュラーとして使っています

daisoアウトドア用スプーン&フォーク
買ってよかったよ
100円アイテムなのに全然、壊れる気配がないよ。

もうカトラリーが揃っている人も、サブとして幾つか持っていても損はないと思うよ。

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。