沖縄に来ているよ-絶景フォトスポットでプロフ写真を撮りたい♪3/3-

ぼくの2016年7月の旅は沖縄だよ。
ぼくは沖縄だいすきで、これまでも何回か旅をしているよ。

今回の沖縄の目的はこの3つだよ!

  1. いい景色でプロフ写真になるような最高の写真を撮る(晴れないと残念な結果に…!晴れて!)
  2. タコス・イラブチャーをたくさん食べたい(ぼくの大好物だよ)
  3. 最近話題の神に選ばれし者だけが辿り着ける秘境「備瀬のワルミ」へ行きたい!

それでは、ぼくの沖縄旅にしばしお付き合いくださいだよ♪

スポンサーリンク

目標1:沖縄絶景スポットへプロフ写真を撮りに行くよ

これまで
沖縄に来ているよ-絶景フォトスポットでプロフ写真を撮りたい♪(1)-
・ハート岩 ・古宇利大橋 ・万座毛
沖縄に来ているよ-絶景フォトスポットでプロフ写真を撮りたい♪(2)-
・中城城跡 ・ゴリラチョップ ・シーサイドドライブイン を巡ったよ。

今日は美ら海水族館周辺〜南部に行ってみるよ。

このへんだよ
このへんだよ

まずは塩工場ぬちうなーにある絶景、果報バンタ

「ぬちま〜す」のお塩で有名なぬちうなー

この工場のお隣にある崖が果報バンタだよ。
ここから見る海が絶景ということで、行ってみるよ♪

那覇市から約50km、約1時間5分くらいだよ。

天気も良くて、いい一枚が期待できそう♪

果報バンタ
おお〜 確かにエメラルドブルーできれいだよ!

せーの

果報バンタ
パチリ

ぼくがピントぼけしてるけど、景色はいい感じ

本当は帽子かぶりたかったけど、崖で風が強かったんだよ。

この後、塩工場のぬちま〜すソフトを食べたよ。塩が思ったより効いてて美味しい♪


出典:ぬちうなーfacebook

満足したから次のスポットへ行くよ♪

木漏れ日が美しい♪備瀬のフク木並木

美ら海水族館から備瀬崎方面に車で3分で着くよ。
無料駐車場は、ほぼいっぱい。ここも外国の方が多かったよ♪

IMG_1170
日差しが強いから木漏れ日もきれいだよ
フクギ並木
おお〜 大きなガジュマル発見

人が少ない場所を狙って….

せーのっ

備瀬のフクギ並木
パチリ

これもいい感じ♪

今日は晴れてるからいい写真がいっぱい撮れてるよ〜。

暑い… 溶けるよぉ…

絶景巡りは楽しいけど、気温33度の中はやっぱりバテるよ…。

ここらでちょっとカフェお茶するよ♪ 美ら海から40分。古宇利島にある絶景カフェだよ♪

オーシャンブリーズ
ここで茶しばくよ

ここのカフェは、別棟にコテージもあって宿泊も可能みたい。

オーシャンブリーズ
カフェ外観だよ。
オーシャンブリーズ
シーサーとパチリ。何気にいい写真…
オーシャンブリーズ
海が見える店内♪
IMG_1215
名物のマンゴーかき氷(500円) ぼくみたい…

冷たくて、マンゴーの味もしっかりしてるよ!美味しい〜よ〜。生き返るよ〜。

ここのカフェは看板ヤギさんが有名らしいよ。ワンコもいたよ。

オーシャンブリーズ
このワンコとヤギがちょっとモメてたよ

じゃっ、次の絶景スポットへ♪

願いが叶う絶景スポット、ニライカナイ橋

沖縄南部にあるニライカナイ橋、この橋を見渡せる高台は那覇市から約21km、約31分で着くよ。

車を停めてから、徒歩2分。てくてく歩道を歩いて行くよ。

ニライカナイ橋
どーん! 最高の天気!

いやぁ〜。晴れたよ!

これは素敵な写真、期待できちゃうよ。

せーの、

IMG_1299
パチリ!

暴風で帽子はかぶれなかったけど、うん。

きれいに撮れてるよ♪ 海青い

これで絶景スポット巡りは終了♪

今まで撮った写真の中で、気に入ったものをinstagramTwitterプロフ写真にするよ♪

IMG_1272
どの写真にしようかなぁ〜

次は「目的2:タコス・イラブチャーをたくさん食べたい」を実行するよ

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。