沖縄に来ているよ-絶景フォトスポットでプロフ写真を撮りたい♪2/3-

ぼくの2016年7月の旅は沖縄だよ。
ぼくは沖縄だいすきで、これまでも何回か旅をしているよ。

今回の沖縄の目的はこの3つだよ!

  1. いい景色でプロフ写真になるような最高の写真を撮る(晴れないと残念な結果に…!晴れて!)
  2. タコス・イラブチャーをたくさん食べたい(ぼくの大好物だよ)
  3. 最近話題の神に選ばれし者だけが辿り着ける秘境「備瀬のワルミ」へ行きたい!

それでは、ぼくの沖縄旅にしばしお付き合いくださいだよ♪

スポンサーリンク

目標1:沖縄絶景スポットへプロフ写真を撮りに行くよ

今回は那覇空港から約100km(車で1時間半ほど)の美ら海水族館周辺〜さらに北部エリアを中心に絶景フォトスポットを探しているよ。

前回の沖縄に来ているよ-絶景フォトスポットでプロフ写真を撮りたい♪(1)-で、
・ハート岩 ・古宇利大橋 ・万座毛 を巡ったよ。
沖縄美ら海水族館・北部エリア

美しいアーチ門が有名な世界遺産、中城城跡へ

ここでちょっと海から離れて、城跡に行ってみるよ♪
那覇空港から中城城跡までは約16キロ、国道58号線を北上し県道81号線を経由して約50分だよ。

中城城は、いつ誰によって建てられたのか確かなことはまだわかっていない、ミステリアスな城だよ。石積み地形に沿った曲線が美しく、世界遺産に登録されているよ。

入場料400円を払って、芝生の道を進むよ。

中城城跡
ばぁぁん!

あぅ…雲行きが怪しくなってきているよ…。
でも人が少なくて、ゆっくり見られそうだよ♪

中城は西の郭、南の郭、一の郭、二の郭、北の郭、三の郭の六連郭(6つの部屋)でできているよ。広いので、丁寧に見ていくと30分くらいかかるよ。

中城城跡
とても広いよ!

では絶景スポット探して撮影だよ♪

中城城跡
おおお〜
中城城跡
眺めもいいよ

せーの

中城城跡
パチリ

う…うん。遠近がね。まぁそれは置いといて…(汗)

中城城跡
一北の郭裏門のアーチ門でパチリ

て…天気が…。

中城城跡
めげずにパチリ
中城城跡
うふふ… どーこだ?
中城城跡
記念にパチリ

う〜ん。ぼくのカメラの腕は置いといて、ちょっと雲が多くて青空の絶景写真にはならなかったよ。

でも静か神聖な気持ちになれて、とてもいい城跡だったよ。

あ、そうそう。中城城跡近くに昔、建設途中で放置され廃墟になったホテルが残されてて、これもジブリの世界みたいで面白かったよ。近々、取り壊しが予定されてるらしいよ。

中城城跡近くの廃墟
ジブリに出てきそう。(立ち入りは禁止)

じゃっ、次のスポットへ向かうよ♪

ゴリラの横顔♪ゴリラチョップ!

ちょっと面白そうな岩なので見てみることにしたよ。

那覇市街から沖縄自動車道を経由、許田IC下車。車で約2時間だよ。
海の色が美しい、シュノーケルスポットでもあるよ!

思ってたより岩が小さめだから、ちょっと迷ったよ。

ゴリラチョップ
ん?あれかな?
ゴリラチョップ
あっ、これだ!本当にゴリラだよ!

わかったかな。ゴリラの横顔とチョップの手
えっ!まだゴリラに見えない?これならどうかな。

ゴリラチョップ
チョーップ!だよ

かっこいいゴリラさまの横顔に満足だよ♪
さて、写真撮ってみるよ。

せーの

ゴリラチョップ
パチリ

心なしか、旅の疲れでぼくの顔の毛羽立ちが目立ってる気がするよ。

さぁてっと、次の場所へ移動だよ。

ここでちょっと休憩。アメリカンレトロなシーサイドドライブインへ♪

長いドライブでちょっと疲れたよ。

ここで、地元のうちなーんちゅご用達のシーサイドドライブインへ立ち寄るよ。
イートインもあって、いつも駐車場は車でいっぱいだよ♪

シーサイドドライブイン
メニューもレトロ♪

テイクアウトのカウンターには、注文待ちの列ができているよ。

シーサイドドライブイン
結構待ってる人がいるよ

今回はスープのみしたよ。スープだけなら早く出してくれたよ♪

シーサイドドライブイン
名物のスープ(200円)だよ
シーサイドドライブイン
カウンターの胡椒をフリフリ
シーサイドドライブイン
こってりしたトロトロスープ

とろ〜っとしたスープで生き返るよ。ふぅ。

元気を取り戻したところで次の絶景スポットを目指すよ♪

理想のプロフ写真の撮影はつづく…

まだまだ納得の絶景プロフ写真は撮れず…
絶景フォトスポットでプロフ写真を撮りたい♪(3)へつづくよ♪

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。