揚げないyo まんまるアメリカンドッグ feat.スキレット

手作りすると手間のかかるアメリカンドッグをスキレットで超簡単に。
タイトルはアメリカっぽいイメージだyo!

ぼくはアメリカンドッグが好きです

takibi

ぼくはアメリカンドッグが好きです。二回言いました。
コンビニに行ったら毎回買うよ。

でもコンビニのアメリカンドッグ1本じゃちょっと物足りないよ。
アメリカンドッグでお腹いっぱいになりたいよ。

作っちゃえばいいじゃない

そんなときは作っちゃうよ。
調べたら、魚肉ソーセージとホットケーキミックスでなんとかなりそうだよ。

材料これだけ
材料これだけ

【材料】

  • ホットケーキミックス・牛乳・卵を混ぜた生地
  • 魚肉ソーセージ 1本
  • バター   少々
スポンサーリンク

いざ調理

魚肉ソーセージを切るよ。今日の一番料理っぽいところだよ。下準備は以上!

トントン
トントン

熱したスキレットへホットケーキ生地を流し込むよ。

ファイル_001
とろーっと

すかさず、魚肉ソーセージを並べるよ。

バランスよくね
バランスよくね

あとは、オーブントースターで6分くらいだよ。焦げ目がついたらOKだよ。

よっ 文明の利器
よっ 文明の利器

完成だよ

ホットドッグ
ばぁぁぁあん!

バターをひとかけ乗せて完成だよ!
見た目はフォカッチャみたい

予想以上にアメリカンドッグ

厚みがあるよ
厚みがあるよ

食べてみると、予想以上にアメリカンドッグだよ!
マスタードがなかったんだけど、ケチャップだけでもかなり近い味だよ。
スキレットだと、フライパンで焼くより厚みがふわっとなって、美味しいよ。

調理時間10分くらいなので、ぜひ試してみてね!

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。