軽井沢へ来ているよ(5)〜茜屋珈琲飲んでみたよ〜

旧軽井沢をぶらぶら

ランチのあとは、旧軽井沢方面を行ってブラブラするよ。駅からは徒歩25分。
自転車でサイクリングを楽しんでいる人がいっぱいだよ。
2つサドルの自転車を乗ってる人が多めだよ。前の人とうしろの人、力の配分どうなってるのかわかんないけど楽しそうだよ。

軽井沢

出典:4travel.jp

このあたりは古い建物が多くて、歩いているだけでも楽しいよ。

軽井沢
レトロな公衆電話ボックスだよ!

スポンサーリンク

まずは旧軽井沢商店街のシンボル的存在「軽井沢観光会館」へ

軽井沢観光協会
わー 雰囲気ばつぐんだよ

木造の観光会館はジブリの「風立ちぬ」に出てきそうな世界だよ。
ここで軽井沢のことをいろいろ調べられるよ。
さらに無料のフリーペーパー情報誌ももらえるよ。参考になるよ。

軽井沢
無料でゲット!

さて、旧軽井沢メインストリートへ行ってみるよ。

平日だけど混み合ってる!

軽井沢
人がたくさんだよ

おみやげ屋さんや喫茶店が多いよ。この通りは、観光地って感じだよ。

お茶しよう

IMG_0712
ここにするよ

軽井沢駅前にも店舗がある「茜屋珈琲店」へ行ってみたよ。
お母さんが昔来たことがあって、再訪したかったんだって。

IMG_0714
IMG_0714
珈琲 800円!

メニューがシンプルで800円均一だよ。カレーは1500円だよ。
軽井沢価格だけど、ひるまずに入ってみるよ。

おしゃれで倒れそうだよ

どぉーん
どぉーん!

こんなお洒落な店内見たことないよ。
黒っぽい店内に、紫の棚、深緑の椅子で店内は統一されているよ。

吊り下げられたカップの数々は圧巻だよ。

優しそうな店員さんに注文して、5分ほど待っていると…800円珈琲がやってきたよ。

800円の珈琲をいただくよ

IMG_0722
ふぁ〜 香りがすごいよ

さすが800円の珈琲だよ。香りがふぁ〜っとくるよ!珈琲の味の違いは普段あんまりわからない僕だけど、さすがにこれは感じたよ。

ちなみに後ろのケーキは「高いがうまいケーキ」っていう名前だよ。これも800円だよ。
黒糖っぽいようなチョコレートでうまかったよ。

アイスコーヒーはこんな感じだよ
アイスコーヒーはこんな感じだよ

人も少なくて、ゆったりできる喫茶店だったよ。

そういえば、旧軽井沢メインストリートで森三中の大島さん一家を見かけたよ。
とても楽しそうに軽井沢の観光を楽しんでいたよ。鈴木おさむさんのinstagramにその様子がアップされていたよ。

芸能人さんを見てお母さんのテンションMAXだよ!

もうすこしだけ続くけどお付き合いくださいだよ

最終回、軽井沢の滝くらべの巻(6)へ続くよ。

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。