軽井沢へ来ているよ(4)〜軽井沢ローストチキンとは?〜

軽井沢でランチだよ

なんか響きだけでおしゃれだよ。無駄に言いたくなっちゃうよ。「軽井沢でランチ」だよ。
そろそろ旅ブログみたいになってきたけど(本当はキャンプブログだよ)、今日も軽井沢の巻だよ。

アウトレットの後は、駅周辺の食べログランキング上位「カスターニエへ行ってみることにしたよ。ローストチキンの専門店だよ。JR軽井沢駅北口から大通り沿い徒歩5分だよ。

軽井沢
駅から徒歩5分、ニワトリが目印だよ
軽井沢
おしゃれな外観だよ

スポンサーリンク

なぜ軽井沢でローストチキンなんだろう

なんだか新しそうなお店だなぁと思ったけど、調べてみたらもう30数年も軽井沢でレストランをしている老舗だったよ。数年前に2階から1階に店舗を移したから、外観が新しいんだそう。ウェブサイトには、なんで軽井沢でローストチキンかは書いてなかったよ。

でも細かいことは気にしないよ。

軽井沢
店内おっしゃれ

MENU
A. 名物ローストチキン Sサイズ  ¥1470-(税込¥1580)
ローストチキン 1/4サイズ 前菜&高原サラダの盛合せ、ごはんorパンとドリンク付き

B. 名物ローストチキン Lサイズ  ¥1980-(税込¥2130)
ローストチキン 1/2サイズ  前菜&高原サラダの盛合せ、ごはんorパンとドリンク付き

他にC. マルゲリータピザ 、F. スパゲティ G. ソーセージのグリル のランチセット等

ぼくもお母さんもSサイズ、周りを見渡すと大体の人はSサイズにしてたよ。ファミリーでLをシェアしている人がちらほらいたよ。

軽井沢っぽいのがきた

軽井沢
前菜 おしゃれで正座だよ

前菜はキッシュやスモークサーモンと一緒にたっぷりの高原野菜。ハーブが効いた味付けで、こだわりが感じられたよ。どれも凝っていて、これがランチの前菜なんてびっくりだよ!

軽井沢
上品な甘さのふわふわコーンスープ!

選べるドリンクの中にはスープも含まれているよ。
ここではスープを選択するのがオススメだよ!これもランチの領域を超えたスープだよ。
ふわっとしてて甘い!なにこれ!

いよいよローストチキン登場

ローストチキンが運ばれてきたよ。

あれ、なんだろう。これ見たことあるよ。あれだよ。
原始人の。

ギャートルズのお肉だよ!

軽井沢
どーん 骨つき180g

お肉はハーブが効いてる〜。皮はパリッとしてて、中のお肉はしっとり柔らかいよ。
添えられた2種類のパンも自家製みたいだよ。

マスタードソースは結構酸っぱめで、最後までさっぱりお肉を食べられたよ。

前菜もしっかりあるから、お肉食べた後は苦しかったよ。

これで1500円前後とは、大満足だよ。
いいお店見つけて、お母さん孝行できたよ。

お腹いっぱい。ランチ後は旧軽井沢方面へ

たくさん食べて幸せだよ。さてランチの後は旧軽井沢方面へお散歩だよ。

軽井沢
ぶらぶらしてみよう

次の回では、憧れの老舗喫茶店へ!軽井沢の巻(5)へ続くよ。

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。