軽井沢に来ているよ(2)〜軽井沢プリンスショッピングプラザ・アウトドアエリアへ〜

とりあえずアウトレットへ

顔はめパネルあったよ(顔じゃない)
顔はめパネルあったよ(顔はめてないし、なんか怖い感じになっちゃったよ)

軽井沢の巻(2)だよ。

お母さんの要望で、軽井沢駅前にあるアウトレット軽井沢・プリンスショッピングプラザへ行ってきたよ。

(奥さんのことを愛称で「お母さん」呼ぶこともあるだろうけど、ぼくの言ってるお母さんはガチのお母さんだよ。)

軽井沢・プリンスショッピングプラザは昔ゴルフ場だっただけあって、広大な敷地に芝生や池がある素敵なショッピングモールだよ。

軽井沢アウトレット
池にでかめの鯉がいたよ

芝生は出入り自由なので、シートを敷いてお弁当を食べたり、遊具で遊んだりする家族連れがたくさんいたよ。歩いてるだけで気持ちいいよ。

スポンサーリンク

お目当てはアウトドア系ショップが集まった「イースト」エリア


出典:軽井沢・プリンスショッピングプラザ

ここでのぼくのお目当ては、アウトドア系ショップが集まった「イースト(上記のマップの右上青いエリア)」だよ。

ニューイースト(BEAMSやAPEなどおしゃれ若者エリア)からイーストへの渡り廊下脇に、テントやハンモックの展示が!アウトドア気分が盛り上がるよ。

軽井沢アウトレット
ボーダーさんに人気のバートンなど。 テンション上がるよ
軽井沢アウトレット
わーい きのこ柄
軽井沢アウトレット
わーい
軽井沢アウトレット
わははーい

ショップを見ていくよ

軽井沢アウトレット
緑が多くて気持ちいいイースト

EAST SHOP LIST (2016.6 飲食店除く)
オッシュマンズ / キャロウェイ / クイックシルバー /  ザ・ノース・フェイス / ヘリーハンセン  / エディー・バウアー / アンダーアーマー / サムソナイト / エーグル / エルエルビーン / ティンバーランド / エーグル / コロンビア / コールマンショップ / サロモン アークテリクス / アディダス / リーボック / ナイキ

IMG_0669
良いものあるかな

軽井沢という特別感はあまりない

 

軽井沢アウトレット
大体、他のアウトレットと同じ感じ

お店に関しては軽井沢ならではの展示や、品物が充実しているというわけではなかったよ。
でも、アウトレット自体が緑が溢れていて気持ちいいし、休憩にちょうどいいカフェも充実しているよ。

image1
colemanのお店は良かったよ

千葉の酒々井アウトレットのcolemanショップに比べると、背の高い棚が少なくてとっても見やすい店内だったよ。

背の高い棚が少なくて
背の高い棚が少ないよ
IMG_0671
店舗の高さがあって展示もスッキリ

あれ、お母さんどこー?

お店めぐりを楽しんでいると、お母さんを見失ったよ。
軽井沢の巻(3)へ続くよ

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。