coleman「レイチェア」購入したよ

続・キャンプ用具日々そろえ中

ぼくは初心者キャンパーなので、キャンプ用具も日々いろいろ調べて探しているよ。そんなぼくが購入したものを、ブログで少しずつ紹介していきたいと思うよ。

くつろげるハイバックチェアが欲しい

kangaeru

キャンプをし始めて、テント張りや料理も慣れてくると、椅子にゆっくり座る時間が多くなるよ。そうなってくると、普通の椅子じゃイマイチ・・。

もっとゆったりくつろげる、ハイバックチェアが欲しくなったよ

お店でハイバックチェアを選んでいると、収納時でも結構大きいんだなぁと気づいたよ。ぼくは軽のボックスカーに乗っているから、収納時にコンパクトなのが必須条件だよ。もちろんコスパも気になるよ。

スポンサーリンク

条件にぴったり「レイチェア」

●素材:シート/ポリエステル、フレーム/アルミニウム、スチール、他 ●本体サイズ:約61×70×98(h)cm ●収納サイズ:約25×15×89(h)cm ●重量:約3.7kg ●座面幅:約50cm 耐荷重:約80kg ●付属品:収納ケース

2016年、コールマンの新製品の中でも注目されていたハイバックリクライニングチェア「レイチェア」を購入したよ。

購入の決め手を、商品を詳しく見ながらお伝えするよ。

細かく見ていくよ

この収納時のコンパクトさが、魅力だよ。
ハイバックチェアなのに、収納時の長さが89cmと一般的な収束チェアと変わらないくらいだよ。

IMG_0567
このコンパクトなところがいいよ!
colemanレイチェア
専用ケースが付いてるよ
colemanレイチェア
組み立ては広げるだけ
colemanレイチェア
にょーん
colemanレイチェア
後ろの金具を
colemanレイチェア
ぐいっと押し込むよ
colemanレイチェア
じゃーん
colemanレイチェア
手に触れるところが木っていいよね

リクライニングは抜群の心地よさ

木陰でお昼寝したり、本を読んだり・・キャンプの時間をもっと充実したものにしてくれるよ。リクライニング付きのチェアは一度使い始めると手放せないよ!
「レイチェア」は肘かけの金具の位置を変えることで3段階のリクライニングが可能だよ。

角度:浅
角度:浅
BBQや日中の活動にいいよ
BBQや日中の活動にいいよ
角度:中
角度:中
Coleman レイチェア
読書や焚き火にいいよ
【Coleman レイチェア】
角度:深
Coleman レイチェア
こりゃ寝ちゃうよ

気になる耐久性も今のところ問題なし

レビューの中には、「耐久性に問題あり」という意見もあったけど、ぼくは問題なかったよ。
ただ布の強度が弱いという意見が多いので、耐荷重:約80kgに近い体重の方はちょっと検討したほうがいいかもしれないよ。

colemanレイチェア
満足だよ

6/16発売 INDIGO LABEL欲しかった

IL レイチェア (デニム)
出典:coleman

コールマンとモンロの新レーベル『INDIGO LABEL』は発売後、すぐに完売・・・。
ぼくがレイチェアを購入した後の発表だったから、ちょっと悲しいけど・・・。
次の発売は9月上旬予定だよ!ちょっと狙ってるよ。

サイトページにはPCやiPhoneの待受のダウンロードコンテンツもあって、かわいいよ。

コールマン×モンロ『INDIGO LABEL』ページ

ギアコンプリートへの旅は続く・・

まだまだ必要なものを揃える旅は続くよ。

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

2 件のコメント

  1. ある 返信

    私もハイバックチェア買いました!キャンパーかわいいです。

    • キャンパーくん 投稿者返信

      あるさん、ありがとうだよ!
      ハイバックチェア、お揃いだよ^^ 

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。