エリンギとトマトの簡単キッシュ

スキレット使ってみるよ

この前シーズニングしたスキレットを早速使ってみたいと思うよ。

【エリンギとトマトの簡単キッシュ】

  • エリンギ 1パック
  • トマト   1個
  • ジャガイモ 1個
  • 卵     5個
  • オリーブオイル 適量
  • 塩胡椒   少々
スポンサーリンク

スキレットでいざおしゃれ料理だよ

1㎝角に切ったジャガイモ、エリンギをオリーブオイルで炒めるよ。

ジャガイモとエリンギ
油多めの方が上手くいくよ。

しんなりしてきたらトマトも入れるよ。

トマト
さらに炒めるよ
卵
卵をよくかき混ぜるよ

かき混ぜた卵を入れるよ。

卵を入れる
ジャーっと
キッシュ
具を菜箸でまんべんなく広げるよ

彩り用のエリンギとトマトをのせるよ。

キッシュ
センスがでるよ

後はオーブンに入れて、焼き目がつくまで5分間くらい焼くよ。

キッシュ
文明の利器に任せるよ

完成だよ

スキレット熱いので気をつけてオーブンから出してね。バジルを添えるよ。

キッシュ
じゃーん。ふかふかキッシュだよ。

熱々のまま食卓に出せるのはやっぱり便利

食べ終わるまであったかくて美味しかったよ!

今回はおうちなのでオーブンを使ったけど、キャンプではもう一つスキレットをかぶせて、蓋みたいにして調理するみたいだよ。難しそうな技だけど機会があったらチャレンジしてみたいよ。

スキレットでもっと色々作ってみたくなったよ。

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。