ニトリ「スキレット 19cm」シーズニングしたよ

「ニトスキ」買ったよ

流行にのってニトリのスキレット、通称「ニトスキ」を買ったよ!

「ニトスキ」だよ
「ニトスキ(¥740)」だよ

次のキャンプまで待てない

普段の料理にも使いたいから、早速シーズニングをしたいと思うよ。

隣にスキレット敷きもあったから買ったよ
木製のスキレット敷き(¥462)もあったから買ったよ

ニトリさんはスキレットを買うと、シーズニング方法やメンテナンス方法を解説した紙をつけてくれたよ。

スキレット解説用紙
ふむふむ。

ニトリさんのくれた紙によると

  1. 洗剤でよく洗う
  2. 全体に油を塗り、5分弱火にかける

の2ステップみたいだよ。簡単。

1,洗剤ゴシゴシ
1,洗剤ゴシゴシ
2,オリーブ油ぬりぬり
2,オリーブ油ぬりぬり
弱火でジリジリ
弱火でジリジリ

これで一応シーズニングは完了だよ!

でも、シーズニングって野菜を炒めるイメージがあるよ。調べてやってみようと思うよ。

スポンサーリンク

+αで野菜くずを使って金属臭をとるよ

シーズニングについて調べたら、野菜くずを炒めると金属臭が取れて良いと書いてあったよ。

キュウリの端っこと、キャベツの外側の葉っぱがあったから炒めてみるよ。

いい匂いするよ。でもこれは食べないよ。
いい匂いするよ。でもこれは食べないよ。
最後に油を全体に薄くぬりぬり
最後に油を全体に薄くぬりぬり(熱い)

シーズニング完了したよ

シーズニング完了
ツヤっとしてるよ

これでシーズニングは終わりだよ。早速、スキレット使って何か作ってみたいと思うよ。

ブログランキングに参加しているよ

ポチっと応援、よろしくおねがいしますだよ( ◉ω◉ )
励みになるよ〜。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

instagramでも、ブログの更新をお知らせしているよ。友だちになってね。

スポンサーリンク

いいね!するとfacebookで
ブログの最新情報をお知らせするよ

Twitter で

コメントが生きがいだよ!残してほしいよ。